お知らせ・スケジュール

卒業生の声 愛光中学校2022年合格M様

2023.06.27
ニュース

二神塾を卒業されました生徒さんの声をお知らせ致します。

愛光中学校2022年合格M様

【卒業生の声】

幼少期の頃から「人を助けたい」という気持ちがあり、自然と医者になりたいと思っていました。

愛光学園に進学すれば医者への道が開けるかも…と、母や先生方からの勧めもあり、進学を目指して入塾しました。二神塾は少人数制、アットホームな雰囲気で、先生方もとても身近な存在。自分が目指す学校のテストに近い問題を作成してくださり、解説も時間をかけて、理解・納得するまで対応してくれます。要点を抑えた指導のおかげで、苦手科目も克服できました。

自分のレベルに合った、目標達成に近づけていく指導のおかげで勉強が苦にならず、理解していく感覚がとても楽しかったです。塾の友達とは、分からない部分を教え合い、みんなで一緒に頑張ろうという雰囲気がありました。現在は勉学に励むとともに、吹奏楽部に所属しフルートの練習を頑張ったり、友達と遊んだり、充実した日々を過ごしています。

 

【保護者の声】

二神塾を選んだのは、アクセスの良さと周りからの口コミ、そして何よりも子ども一人ひとりのレベルを先生が把握し、家庭教師に近い個々に合わせた授業を行うアットホームな雰囲気に惹かれたからです。

他の塾に比べると終わりの時間も早いので、帰宅してから家族一緒に食事をとり、コミュニケーションの時間も多く持てていました。

合格するための詰め込み教育ではなく、楽しみながら学習でき、後の大学受験や社会に出てからも通用する子に育てたい、子どもの可能性を広げたいという方には自信を持って二神塾をお勧めします。

 

【塾生のおもな進学先】

●愛光中学校

●済美平成中等教育学校

●新田青雲中等教育学校